なんちゃって「WEB担当者」の備忘録いろいろ

「WEB担当者」になりきれないOLが毎日奮闘しています。

*

TodoリストはPCとスマホで共有できる「Google Tasks」が便利

      2016/10/24

私は普段仕事で使ってるパソコンの
デスクトップ上にタスクリストを置いている
のですが、通勤中や、外に出ているときに
思い浮かんだものをサクっとメモできたら
いいのになぁと思って使っています。

 

それまでは、自分宛のメールをおくったり、手帳にメモをしていたりしたのですが、まとまらないので消しこみがしづらく、どの方法も長続きしませんでした。

そこで探した条件が

シンプル
Google カレンダーとの連携
Android アプリがある

の3つで、みつけたのがこれ!
「GoogleTasks」

デスクトップ上に常駐するアプリで、
軽いし、いつでも確認できるのでとっても便利♪

画面はこんな感じ

一覧画面

2016-10-20-17-04-51

 

入力画面

2016-10-20-17-04-27

※一番下にある「Simple View」ってとこで表示は変更可能♪

 

ただ、検索しても意外に出てこないので
アップしておきます。

↓クリックしたら自動でダウンロードが始まります。
インストールはご自身の責任でお願いします。

 

Course Vector Google Tasks

GoogleTasks-1-0-2.air
日本語化もできるはずなんだけど、やり方わすれちゃったので

『GoogleTasks 日本語化』あたりで探してくださいませ。

ちなみにAndroid アプリは「GTasks」というものをつかってまーす!

 

使い方はこちらのサイト様で詳しく画像つきで説明されています♪

http://pc.mogeringo.com/archives/31599

 

 

 - 日常いろいろ