なんちゃって「WEB担当者」の備忘録いろいろ

「WEB担当者」になりきれないOLが毎日奮闘しています。

*

MovableType(ムーバブルタイプ)移転ー必要なモジュールが見つかりません Digest::SHA

   

ロリポップへの移転の際

すべて移転が完了し、ダッシュボードへも入れた!と喜んでいたのもつかの間、

移転前に使っていたIDとパスワードでログインができない。

 

こんな表示がでる・・・

 

無題

 

 

これって【Digest::SHA】ってモジュール入ってないから

ダメよってことらしい。
ロリポップのサポートみても必要なモジュールは揃ってるって書いてるし、、、、さてどうしたもんか。

とりあえずパスワードがおかしいのかな?と思い、phpadminで確認

 

「mt_author」テーブルの「author_password」というところの値がちょっと違う?

 

新しく入れたほう(インストール時に入れたほう)には「{SHA}▲▲▲▲▲▲▲▲▲」ってなってるのに

まえのサーバーで使っていたときのIDのとこには「▲▲▲▲▲▲▲▲▲」だけになっている。

 

今回はIDもパスワードも変更せずにそのままインストール画面で入力したので、「{SHA}▲▲▲▲▲▲▲▲▲」を

そのままコピーして、まえのサーバーで使っていたIDの「author_password」のとこにそのままペーストしてみたら

正常にログインできた。

 

MT移転っていろいろ大変・・・

 

 - MovableType(ムーバブルタイプ)