なんちゃって「WEB担当者」の備忘録いろいろ

「WEB担当者」になりきれないOLが毎日奮闘しています。

*

Bootstrap3を適用したECサイトで「テンプレートの操作に失敗しました。」で困った!

      2015/11/01

ECcubeを使う上でデフォルトのデザインで作る人は
少ないと思いますが私はBootstrap3を適用して作ってて
シード(seed)の割引クーポンプラグインを導入後
購入テストをした際に

//////////////////////
テンプレートの操作に失敗しました。
table tr が存在しません
//////////////////////

と表示されて困った・・・。

これほかのプラグインでもよくあることみたい。

結局「table tr」のタグがある場所を目印にプラグインが動いていて、
外部のテンプレートだとそれがないからエラーになるわけで、
タグを追加してやればいいんだってことになる。

そこでクーポンプラグインをONにしたまま
足りないタグ 

 を

shop/data/Smarty/templates/bootstrap3/shopping/confirm.tpl

のファイルのクーポン情報を表示させたいあたりに挿入することで解決!

ここのサイト参考にさせてもらいました。
参考サイト http://www.c-rowl.com/ec-cube/1388/

 - EC-cube

Bootstrap3を適用したECサイトで「テンプレートの操作に失敗しました。」で困った! | なんちゃって「WEB担当者」の備忘録いろいろ

「WEB担当者」になりきれないOLが毎日奮闘しています。

Copyright© なんちゃって「WEB担当者」の備忘録いろいろ , 2015 All Rights Reserved.