なんちゃって「WEB担当者」の備忘録いろいろ

「WEB担当者」になりきれないOLが毎日奮闘しています。

*

paypalのクレジットカード認証はこれで突破!

   

2020年10月 修正

以前ブログで記載していた【電子マネー ちょコムeマネー Mastercardねっと】

については2020年9月で新規登録及びカード番号の利用ができなくなっていたので

修正。

 

その後いろいろ試した結果、Vプリカが使えるようになった!

 

VプリカもSMSでの電話番号認証が必要になったけど、、、

あとVプリカってチャージのときに200円手数料とられるのよね・・・

注意!「Vプリカ」へのクレカチャージや、コンビニでのチャージは使えるようですが

「Vプリカギフト」(コンビニで売ってるVプリカカード)では認証が通らないので

チャージの際には要注意!

 

2018年1月 編集

paypalクレジット認証に利用していた楽天カードを解約したら、楽天バーチャルプリペイドも使えなくなった(楽天カードでしか購入できないから)ので新しい方法をさがしてみた。

それは

【電子マネー ちょコムeマネー Mastercardねっと】

http://www.chocom.jp/mastercardnet/

2018-01-31 14-42-43

これならコンビニ入金でカード番号が使えてpaypalクレジットカード認証も突破できた!しかもニックネーム利用OK!

ただし、制約があって

①利用期限は半年間しかないので半年ごとに認証を行う必要あり!

②一つのアカウントで3枚までしかカード番号を保有できない

③上限までカードを発行すると4枚目は前に発行したカードの番号の期限が切れてから1ヶ月後にしか番号の変更ができない

って制限があるので利用の際は注意が必要だけど。

 

 

 

*********************************************

ペイパル(paypal)を使い始めて一番最初の壁が、「クレジットカード認証」。

本人確認のためとはいえ、たった200円とはいえ、web上にカード情報を記入するのが怖いから

ペイパルつかってんのに意味ないじゃん!

ってなって調べた結果、いい方法が見つかったのでシェア♪

 

※2017年1月時点では使えた方法だけど未来永劫かどうかはわかりません

 

いい方法とは・・・

 

楽天バーチャルプリペイド!


楽天バーチャルプリペイドで、500円のカードを購入して、

名前を設定。

クレジット認証に番号を入れると・・・

 

通ったのです!

 

これならプリペイドなんで安心♪

 

以上備忘録でした!

 

 - 日常いろいろ